『総理の夫』 NEWS

2021.09.14
コメント
アニメ「クレヨンしんちゃん」とのスペシャルコラボが決定!
テレビ朝日の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に
『総理の夫』の相馬日和(田中圭)・相馬凛子(中谷美紀)が特別出演!
しんちゃんとの夢の共演が実現した、エピソード「総理の夫だゾ」の放送が決定しました!




 

 


田中 圭(相馬日和役) コメント
『総理の夫』は、いろいろとおもしろいコラボ企画を展開しているのですが、
まさかの『クレヨンしんちゃん』とのコラボまで!
それを聞いたときは、「え、どういうこと?アニメに出られるの!?」という、うれしい驚きがありました。

アニメ版の日和は映画よりたくましくて、すごくしっかりした男に見えますね。
日和の違う一面を見ていただけると思うので、僕も楽しみです。
アニメのアフレコもそんなに経験がないので新鮮ですし、
何より『クレヨンしんちゃん』に参加できるということにテンションが上がっています。
僕にとってもちょっとしたお祭り気分なので、
視聴者の皆さんも『総理の夫』とのコラボエピソードを
「ワッショイ! ワッショイ!」と楽しんでください(笑)。


中谷美紀(相馬凛子役) コメント
『クレヨンしんちゃん』という、どなたも知っている作品の一端を
『総理の夫』が担えることがとても光栄です。
アニメ版の凛子を拝見したら、実際の衣裳を見事に再現してくださっていました。
私はアニメ版の凛子の顔の雰囲気がみさえさんに似ていると思っていて、それもうれしく思っています。

『クレヨンしんちゃん』はアニメが始まってからもうすぐ30年になると伺いました。
開始当時は作品に対するいろいろな意見があり、“パンク”なところもありましたよね。
当時の、新しいものを生み出そうとするところは、
日本初の女性総理大臣が登場する『総理の夫』にも重なる部分があると思います。
2つの作品がどう融合するのかご期待ください。
さらにコロナ禍で皆さんもいろいろと大変だと思います。
ぜひ劇場で『総理の夫』をご覧になり、多少でも“ガス抜き”していただけたらうれしいです。

©2021「総理の夫」製作委員会